そらのたねvol.8 森の灯-mico.tomoco-


昨日に続きまして、そらのたねVol.8 森の灯 展の作家さんのご紹介です🌱


mico.tomoco…絵


普段は駒ヶ根市中沢にある未湖レストランの店主で、お庭で採れたお野菜等を使って、5感を刺激するどこにもない愛溢れた想作料理を作られているmico.tomocoさん。

レストランをされる前には与那国島の壁画を描かれたり、お料理とリンクするように画家としても素敵な絵を描かれています。


私がtomocoさんの絵に出合ったのは、私が独立した頃、旦那様が婚約指輪として愛芽の指輪を購入下さりサイズのお直しにtomocoさんとアトリエに来てくださった。

その見送りに、アトリエから3人で眺めた綺麗な三日月が今も忘れられない思い出。


「4月になったら是非お料理を食べに来てください」と、初めてレストランをされているのを知り、4月になる頃頂いたお葉書の絵。そこには素敵な世界が広がっていました。


わたしも絵を描くし、絵が好きで様々な絵を観てきたのだけど、絵は描く人の心も映し出します。当時まだ心の苦しさも絵に描いていた私にとって、穏やかで静かに、温かに、そして凛として素直に佇んでいるtomocoさんの絵は、憧れに近いものだったのかもしれません。

13年たった今も大切に持っている絵葉書。

そんな5感に触れる素敵なtomocoさんの絵、是非是非ご覧下さいませ🌱

ポストカードもあります♪



今回、昨年末にご主人を亡くされ、年明けに婚約指輪のリフォームと共にアトリエに来てくださったtomocoさん。それがきっかけでこのそらのたねにお誘いさせて頂きました。

現在、不定期で未湖レストランもオープンされています。

ご主人の愛が詰まった素敵なレストランはtomocoさんが描く絵と共にあります。

絵画のようで、美しい身体が喜ぶお料理もとーってもお勧めですが、お子様も小さく一人で営業してらっしゃるのでタイミングが合えば✨で、行ってみたい方はお電話してみてください。


未湖レストラン >>HP

>>Instagram



展示の様子はそらのたねInstagramから↓↓↓

そらのたね>>Instagram



一目ぼれした、今も大切に持っている頂いたお葉書。



中沢に移転した素敵なお庭とお店


色とりどりの季節のお料理は、目にも美しい





 

1月7日(月)~19日(土)

Exihibitionそらのたね vol.8


森の灯-モリノアカリ-


ギャラリーそらのたね(愛芽アトリエ内)


静かで幻想的な小さな森には、愛溢れる作品達と冬が訪れる前に届けたい物語

出展作家

atelier subaco…動植物造形

mico.tomoco…絵

meme(愛芽)…創作ジュエリー

物語

はなまる@Youji