そらのたね-万能の虹の種-Mystic Quartz【SOLD】


万能の虹の種-Mystic Quartz-


こちらは水晶にチタンを蒸着して虹色にしたミスティッククオーツのネックレス。

写真では伝わりにくいですがとても綺麗な虹色で神秘的な輝きを放ちます。虹色を持つ水晶をアイリスクオーツといいますが、このミスティッククオーツもイリスの水晶と呼ばれています。それは虹の女神アイリス(イリス)からその名がつきました。


虹の女神と繋がる種

イリスは全知全能の神ゼウスの妻ヘラの侍女で、美しい容姿に惚れたゼウスはイリスを口説きますが、困ったイリスはヘラにどこか遠くに行かせて下さいと頼みました。 ヘラはイリスの正直さに感心して、虹のネックレスと翼を与え、滴をイリスにふりかけました。(その時に地上に落ちた3滴がアイリスの花になったとされます。) 翼を与えられたイリスは神々の伝令役を務めるようになり、神と神、または神と人をつなぐ架け橋の象徴として虹の女神となったのです。元々女神と繋がるエネルギーを持つシルバーと相性ピッタリのミスティッククオーツ。


そんな素敵な虹の女神を秘めたネックレスです。水晶は浄化、幸運、魔除け等バランスのいいパワーストーンに虹が加わったミスティッククオーツはその輝きが神秘的かつ宇宙的。

上へ上へと上昇する唐草は燃え上がる炎のように成長していくイメージ。そこに少し多めの滴(水)を飾る事で、火と水、陰と陽のバランスを良くしました。

虹は雨上がりを意味します。必ず素晴らしい未来がやってくる。そんな想いを込めています。


こちらも滴(数字)のメッセージカード、石の意味を一緒にお付けしています♪









© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com