きゅうりの魅力


夏の野菜といえばきゅうり。

私は前世で一回は芋虫だったはすだと親友に告げていたくらい野菜が大好き。

特に大好物のきゅうりは新鮮であれば何もつけなくても食べられます。


…昔はわりに貧乏で両親共に仕事で家に居なかったので、きゅうりがおやつだったと言うのもあるかもしれませんが、夏はトマトときゅうりのお陰で私には贅沢なおやつ(笑)


他のお野菜も基本ちょっとお塩か味ぽんくらいで十分。


我が家のちょっと小降りな採れたてきゅうりは本当に美味しい。


きゅうりは95%が水分でカロリーがとても低いので栄養が無いイメージでしたが、なんと先日Digoさんがビタミンやミネラル等の栄養もあり、メンタルにいい野菜だと言っていてびっくり。

又、脳を壊す中毒になりやすい食べ物、脳にいい、中毒になりにくい食べ物を紹介していたので、是非参考にしてみて下さい。

中毒になりやすい食品>>https://youtu.be/cMsCNOGkC7c

脱中毒食品>>https://youtu.be/NqoSJGvgXi4


そしてきゅうりの栄養や効果の詳しくはこちらに書かれています。>>実はメリットの多いきゅうり



さらに身体を冷やす食材とは嘘とのこと。


もう、これで自身を持ってきゅうりを食べ続けたいと思います。


皆さんにも参考になりましたら幸いです🌱


© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com