かわいい泥棒


セラさんから頂いたリース。気に入っているのでずっとアトリエに飾っていた。

入り口側に飾るようになってからしばらくしてやけにリースの下がごまごましている。

上を見上げると赤い実が明らかに減っていて、鳥が食べたのだと確信。

そして先日その現場を目撃することとなりました。

犯人はどうやらヒヨドリ。

入り口に入るところから犯行に至るまでをしっかり覗き見てしまった私。

案外鈍感で割と近くにいたのに全く気付かない様子。


ふっと入り口に入ろうとしたとたん、ピーピーと鳴きだし大慌て。

私が立っているので外に出られないようで、困っている。

私が場所を移動するとすぐさま逃げて行ったかわいい犯人。


仲良くなりたいな~と思った日でした。


そうして翌日。セラさんが丁度用事で訪ねてきてくださった。

あれペッパーなのによく食べたね(笑)

スパイシーがお好き?

そんな話をしながら、ラベンダーをグラスに入れた素敵でさりげない手見上げ✨


コロナのことやそらのたねのことなど色々と話をしている流れから、来週からセラさんの美容室でまた委託販売をすることになりました♪

また後日お知らせさせて頂きます🌱


これもご近所さんだからできる事。そして何より10年来のお客様でありお友達だからこその信頼関係があってのこと。本当に嬉しい。


私は思えば昔から自由だった。

私は今までの世間からは確実に外れている人間です。

でも自由だからこうして仕事を10年続けてこられ、更には

オープン当初からこんな自由な私を温かく受け入れ見守ってくれるお客様がいる。

本当に有難いことだと思いました。


私は自由な環境でしか生きられない。

そうでないと自分が息苦しくなり悪循環をもたらすから。

今迄の自分がそれを証明している。


だからもう自由を貫くことを決めました。

自由を貫く事には勇気がいる。

だけど今はユーチューバーのように自由に楽しく自分が好きなことを

仕事にしていく新しい時代。

コロナは更に追い風になると思います。


そしてどんどん私の自由な仕事を後押ししてくれている

そらのたね

年内の開催予定は全て埋まりました。


さぁ、前に進もう。。



10年前のTAGSTUDIOのことを書いた愛芽の不思議ノート更新しました。>>自由を貫く勇気


良かったらフォローお願いします♪

愛芽>>Instagram

そらのたね>>Instagram

そらのたね支援>>Instagram

© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com