ありがとうございました🌱&7月の営業日程


7月は上記の営業日程となります。ご確認の程どうぞよろしくお願い致します。尚、7月27日~は夏休み営業として、時間を前倒しして早めの開店、早めの閉店とさせて頂きます。


さて、小さな展示会 そらのたね展vol.5 -青-

無事に終了致しました。

ご来店頂いた皆様、誠に誠にありがとうございました🌱


あっという間に終了で、私も青に癒された展示会となりました。何といっても今回参加くださった、こいけちえさん、素敵な陶器作品。本当にありがとうございました♪


そして今回の売上の10%、

¥45,000は、本日そらのたね支援として、上伊那にあります犬猫保護施設、ハッピーテールさんへ寄付させて頂きました。


無理なく自然と支援に繋がる、そんな企画や活動を続けて参りますので、今後もそらのたねをどうぞ宜しくお願い致します🌱

既に支援社会は始まっているけれど、まだまだ広く浸透しているわけではない日本。支援を続けている人たちはこんな活動しなくても、自分で直接寄付や支援をしている。

このそらのたねの活動は、まだ支援への意識や関心が無い人たちが、普段の生活の中で、いやらしくなく寄付や支援に意識が向くといいなぁという思いもあります。


思えば昨年の6月から作家さんを交えてのそらのたね展をスタートさせて早1年。1年の間に5回も開催した自分自身に驚きます。エンジンを切らさずに進めた一年、確実に経験値となって、私を成長させてくれている。6月の残り時間は少し体を休めながら仕事をしようと思います。


とはいえ、延期したそらのたねの話はなんとまあひょんと良いお話を頂き、着々と進んでいます。さっそく来月下見に行ってきます。そんなこんなで、7月は仕事と平行して、勉強等々頑張ります。


上半期が動なら、下半期は静の時間を多く使うべく、愛芽の時間や準備を大事に過ごしたいと思います。

何となく色々計画立てない方がよさそうな下半期、世の中の動向は確実により激動へと向かっていると感じるので、その準備も進めていった方がよさそう。


という事で、今年はシェアショップはやるかもしれませんが、その後は未定です。世の中の情勢にもよりますが、来年は企画をお届けできるかもしれませんので、それまでお楽しみに♪


シンクロする親子。可愛い二匹はここに住み着いて早1年。みんなに癒しを届けてくれています。


今週も愛溢れる素晴らしい一週間でありますように…🌱